2010年2月14日日曜日

あわわわわ~ん。

来月のふくまめ3に向けて制作まっただなか!
・・・なモードに早く突入したい今日この頃です。

新作の候補はいくつかあるんですが、そのなかでも早く形にしたくてうずうずしているモノがありまして。
いつもはザ・アバウト!なアイディアからぼわわ~んとクリエイトしてみるんですが(で、失敗したり)、今回は内容の方が先に決まって、お気に入りの短編を豆本にしたい!と思いついたが吉日、パブリックドメイン専門のライブラリーからテキストデータをゲット!なんやカタカナ多いがな!!

最初は英文ってかっこいいやん☆とか思ってたんですが、自分をユーザーの立場に置きかえてみると(いかん、喩えが仕事モードやで)、うーん、知らない海外小説の原文かあ・・・

ま、読まねぇよな・・・、と。

そんなわけで、なんちゃって翻訳に取り掛かりました。
あとはもう校正&面付けなんですが、思ったよりもページ数が多い!
あわわ、未知のボリュームだ、どうしよう・・・。
てゆーか、装丁もどうしよう・・・。
好きな小説だから納得のいく見栄えにしたいけど、ハードル高すぎ。

見切り発車ではじめてしまうと後が苦しいという、大変いつもの私らしい状態になっております。あわわ~。

0 件のコメント: