2008年11月7日金曜日

バックアップとっても、それを忘れちゃあ意味がない

無くしてしまったとばかり思っていた写真のデータがでてきました。
バックアップ、ちゃんと取ってたんだね、自分。知らなかった(正:憶えてなかった)。
だいぶ前の東北旅行の思い出とかしょうもない写真とかですが、ああ嬉しい。
たまには掃除してみるもんだね。
なにかのご褒美かしらん。(←ちっちゃいご褒美だな)

あまりにも嬉しいので、いくつかピックアップしてご紹介します。

●花巻のベンチ


宮沢賢治にちなんで、町のあちこちに童話のモチーフを象ったものがありました。
オブジェ、手すり、タイルeto.どれもいい出来で、小さいながら豊かな町という印象を受けました。
これは「注文の多い料理店」ですね。
かわいい。

●伊達さん





仙台城址にいました。普通に怖いです。
子供、泣かないのだろうか…。



●遠野で見つけたお地蔵さん









駐車場の管理人がこの人だったらちょっといやです。
シュールすぎます。



●遠野の交番



かわいい!むかつく!!
なにこのウィンク。
「なにもかもお見通しさ」とでも言いたげな河童の表情だ。




●往年のアイドル「ウィンク」

の、そっくりさんです。
地元動物園でみつけました。
たぶん、右がさっちんで左がしょうこです。
この無表情さで「はろ~うぇ~」って歌ってほしい、でも無理さ、だって剥製だもん。
動物園職員のセンスが光る展示レイアウトです。


●ヤギの八木(仮)







同じく動物園にいたヤギたち。
なにげにうしろに控えたやつ(八木)の表情が、妙に人間くさくて油断ならない。









八木「えっ!課長のオゴリじゃないんすか?!」

…とか言ってそうな勢い。

0 件のコメント: