2008年10月31日金曜日

最近のヒット!プリン編

またしてもスイーツネタです。

近頃お気に入りのプリン。
それは、わたなべ牧場(島根県にあるらしい)のその名もズバリ「手造りプリン」。
原料は牛乳(ホルスタイン&ジャージー)、卵、砂糖のみ!素朴な味にほっとする~。

横にピョコっとテープで止めてあるのは、三温糖のカラメル。
お弁当用のおしょうゆ入れに入っているところがストライクです。
なんか、婦人会のおばちゃんとかが公民館の調理室でカラメル作ってるようなイメージです。「泡が立ってきたらあっという間に焦げちゃうからね」とか「目を離しちゃダメ!」とか、わいわいいいながら作ってそうです。あくまでイメージですが。

まずはカラメルなしで卵と牛乳のハーモニーを味わい、半分くらい食べたら、カラメルをかけていただく・・・。これがにきあ的正しい食し方です。好きな言葉は「一粒で二度美味しい」です。
こういう商品が近所のスーパーで手軽に買えるっていいな。

一緒に写ってるのはバーバパパ仕様のスプーン。
ルーヴル美術館のアミューズメントショップで購入しました。なんでルーヴルであえてバーバパパを選んだのか。よくわからないよ自分。お子様向けとは思いつつ愛用しています。

0 件のコメント: