2008年10月26日日曜日

続 秋のスイーツ祭り

まだ続いてます。自分内マロンパイブーム。

いろいろ食べ比べてみて、「これは」と思ったもの。「これは!(当たり)」と、「これは…(ハズレ)」の2タイプを備忘録がわりにアップします。

パティスリー「A7(ア・セット)」の栗タルト(パイは売り切れだったので)。カシス入りの変り種。甘酸っぱさがほどよく、素朴な栗の味と絶妙コンビネーション!さくさくのパイ風タルト生地もナイス。ついでにクリームブリュレもチョイス。超濃厚でバニラをきかせたほろにが味。底の方に角切りリンゴのコンポートが入っていて、美味しかった。


んで、いまひとつだったのはこちら。
チェーン展開している某菓子店のマロンパイ。予想通り、大量生産の味でした…。「予想通り」といえば、なるほど予想を裏切らない味ということで、あえて試した自分に問い直したい気分です。何故と。もう意味がわかりません。自虐的チャレンジというか(苦笑)。でも見た目は美味しそうなのに…。

0 件のコメント: