2011年6月13日月曜日

豆本充な日曜日

この週末はかなりまとまった&激しい雨が降り続いて、「梅雨かよ!」と7回くらい叫びました。
梅雨です。

そんな雨がザバザバ降っていた日曜日、オープンセサミさん初の休日営業!
雨にも負けず、雨粒けちらし、新作の納品も兼ねて遊びにいってきました。



うんうん。わたしが初めてお邪魔した4月の頃より、品数充実しています!むふふーん(喜)


入り口横のショーウィンドウには、豆本のほかに
作家さんたちが参加するイベントのDMやオブジェが並んでいます。
茶柱さん作のくるくる廻るお化けが異彩を放ってます。


布もの雑貨の一角。かわいいヘアピンもあります。


よだれかけはタオル生地で出来ていて、思わず頬ずりしたくなる(してませんよっ)やさしい肌触り。
これを装着した赤さんはきっと天使度200%増量になること間違いなし!

写真には写ってませんが、卯兎は布籠を買いました。
信頼のみのりあんさんクリエイツは、持ち手がパタンと倒れて使いやすいスグレもの。
手触りもあったかくて、やさしい気持ちになれます。

小人堂さんのカミモノ雑貨コーナー。おお、なんか増えてる。


おっと一部オイラのが写っちまったいへへへ←
豆本も充実してますよー。


そして今回、卯兎の心を捉えたにくいあんしくしょう(古っ)はこの子たちだ!


ミニコロンたん…(*´∀`*)

むかしなつかし文化人形風起き上がりこぼし。
持ってたこーゆーの!セルロイドのやつだよ!転がすとカラコロカラコロ言うの!!
昭和がステージな卯兎の心にガシガシ郷愁を誘うこのフォルム…(あ、今もあるかもしれませんが)
問答無用の可愛さですね。気になる~。

販促のセサミさんグッズも新しいバージョンが出来てましたよー。


最後は本物の看板娘さんのお姿。


雨でお出かけ出来なくてちょっとアンニュイなセサミさんでした。


このあと、太宰府で小人堂さんの豆本作り教室に参加したのですが、その成果はまた後日アップしまっす!
(いや、成果ってほどの出来栄えじゃないんですけどね…)

0 件のコメント: