2011年5月17日火曜日

つぎはコミックシティ福岡へ

デザフェス無事終わりました。

当日はツイッターのタイムラインが賑やかで、遠く福岡の地からもその盛況ぶりがうかがえました。
手作り好きなひとにはたまらんですね。
次は確か11月開催でしたっけ。行きたい…

そんなお祭りの余韻も冷めやらず、今度の日曜はおなじみ「コミックシティ福岡」が開催されますよー。


てなわけで、当日用に豆本を量産しています。
久しぶりに作るものもあったりして、なかなか充実しています。


カーキの布表紙の豆本は、着古したお気に入りのシャツをリサイクルしたもの。
これで一着まるまる使いきりました。おお、なんか達成感!!

なかなかものが捨てられない性分で、古くなっても着られなくなっても、
愛着があったりお気に入りだったりするものは、やっぱり手放せない…

でも、こうやって豆本に仕立てることで手元にも残せるし、
気に入ってくれる人のもとへもらわれていったりして。
…なんだかいいなあ、そういうの。

和綴じは例の腐向けの豆本ですよふへへへ←
(多くは語りますまい…)
初回作に使用した古裂がなくなったので、別の柄で作りました。
これもなかなか、耽美(と自分では思っている)な内容にぴったりではないかな。
ふへへへへ←←

イチゴ柄は新作の豆ノート。
手芸屋で一目ぼれした布を表紙に、文具屋でビビッときた便箋を見返しに使って、
これからさらに雑貨屋で恋に落ちたモチーフレースを飾ろうとしているところ。
まさに「マイ・フェイバリット・シングス」な一冊です。

とまあ、徹頭徹尾自己満足の世界ですが(←)わたしのお気に入りのおすそわけを!
ということで、日曜日に向けてフルスロットルで製作しております。

よっしゃもうひとふんばり!

0 件のコメント: