2011年1月11日火曜日

新作豆本~リベンジ編~

ツイっ太でさんざんぼやいてましたが、
9日の「コミックライブ小倉174」を欠席してしまいました(涙)

突然の蕁麻疹ですよ…!
初めてですよ、蕁麻疹…!

とくにアレルギー体質でもなく、
今までなったことがなかったので本当にイキナリでもうびっくり。
3連休真っ只中の日曜、
緊急医療センターに電話して休日も開いている皮膚科を紹介してもらって、
診てもらいました。
もうその日はおとなしく薬のんで、一日お家でフテ寝。

がっくり…
なにゆえイベント日に…!!
日ごろの行いが悪いのでしょうか…はぁ

そんなわけで年明け一発目のかなり凹んだ出来事でしたが、
まだドームがある!!
リベンジ!!

小倉でお披露目するはずだった新作豆本と、
ドームあわせで作っていた豆本が出来上がりました。


宮沢賢治の童話「双子の星」を綴じました。
表紙と中の口絵は自家製です。
豆本サイズを無視した描きこんだ表紙…どうなのコレ←


パピヨンかがりで綴じました。
今まで作ったことの無い厚さに四苦八苦。
えらいこと時間がかかりましたが、楽しかったー!
まだまだお正月のにぎにぎしい気分で、スペシャルパッケージwでご用意してます。


そして、お次は和綴じ本。


表紙は絹の古布。
中身はその、まあ絵本みたいな、なんといいますか…
ちょっと内容が腐向けなので←
自分ではタンビだと思ってますが(キリッw


リバーシブルマーメイド紙でつばくろも作ってみました。
完成したあと、ちょっとさびしいかなと思って
けしはん作ってペタリ。
背面にもアルファベットスタンプをペタペタ。

…和本のパッケージじゃなくなってきたw

けしはんは、いちおう本文のテーマに沿って
「インバネスを着た悪魔」です。
そうは見えないかもしれんですが…
本文読んでも、そうは思えないかもしれんですが…


とまあ、いつも以上に張り切っておる次第でございます。

1月23日(日)
Comic City 福岡25 @Yahoo!JAPANドーム
サークルスペース K61a


よろしくお願いします~!

0 件のコメント: