2010年10月4日月曜日

まずはひとつ、かぷかぷ

作ってみました。
「そのまま豆本」から、ケース入り名作豆文庫。


どれから作ろうか決めかねて、順番どおりに作っていくことに。まずは最初の一冊。

切り出しも折りも、丁寧な作業を心がけていたのに最後の最後、
箱の上面貼りでミスってしまいました。
歪みが!浮きが!!

やっぱりボンドでの貼り付け作業が苦手。
手際よく!を心がけるあまりかえって焦ってしまう。。。

おのれの弱点を知るところから成長すると言うけど、弱点だらけだわー。


ところでこの「やまなし」、細かいところまで遊び心が溢れてて、
帯としおりも凝ってるし、巻末の架空の既刊書広告も面白くて、
思わず笑ってしまいます。かぷかぷ~。

イサドの書店カフェ、行ってみたいぞな。

0 件のコメント: