2009年9月23日水曜日

作ってみました。


はじめての消しゴムはんこです。

連休前半に体調を崩してて、豆本もマンガも、なーんにも手をつけられませんでした。
せめてなにか創作的なことを!
てなわけで、思いつきで消しゴムを彫りはじめた次第。
材料の版画用消しゴムは去年、これまた思いつきで購入したもの。
徹頭徹尾、思いつきクリエイトです。

それにしても難しかったな~。
思い起こせば中学時代、美術の授業で木彫りの小箱を作ったとき、
何を思ったかダ・ヴィンチの「受胎告知」に描かれた大天使をモチーフに使って、がっつり彫り上げて美術教師を呆れさせたという経歴の持ち主ですから、「彫り」に対して無駄に気合が入ってしまうのです。
でも消しゴムはんこって、もっとカジュアル(?)に楽しむものなんだよなー、たぶん。
いらん気合が入りすぎて、疲れました。やれやれ。

でもこれでとりあえず実りある休暇になった。と思っとこ。

あ、件の小箱は健在で、実家で父親が演歌のカセットテープ入れに使ってます。たはは。

0 件のコメント: